転職先での初出社日を迎えました。

もう昨日の話になりましたが、
先月まで努めていた京都の印刷会社を退職し、
ソーシャルゲームエンジニアとして東京の会社へ転職しました。

前職を辞めてから上京し、初入社日まで2週間もなかったため、
引越し作業をしたり、一人暮らしでの生活(人生初めて)に四苦八苦したり、市役所へ行って手続きしたりなど大変でした。

新しい会社では、これまでと全く違う業界ですし、結構自由度のある所で不安ではありました。
ただ一日を終えたところでは、配属されたチームの人とはそこそこ打ち解けた感じで、仕事中も堅苦しくなくゆるふわな雰囲気でしたので、やっていけそうに思いました。
これから修羅場も結構あるのでしょうが、明日の仕事も頑張りたいという気持ちになりました。

自分にとっては、初めての転職、初めての一人暮らしで大変ですが、楽しんでいきたいと思います。